看板と爬虫類Teeと音楽や時間と・・・・。

Sep/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
図書館サイン(稚内市立図書館)
先日、北海道最北の地、稚内へ出張でした。
稚内市立図書館のサインの施工へ。
7年振りに稚内へ行きました。

この図書館は道内の中でも綺麗なデザインの図書館だと思います。
好きな図書館の一つです。

7年振りに自分のデザインした図書館サインを見て、感慨深くなっておりました(笑

館名サイン

ステンレスチャンネル文字


図書館総合案内&配架、NDCサイン

ブナ+シルク印刷。


カウンターフラッグ



書架側板サイン

天板見出サインと共にオールアルミ+シルク印刷。


配架案内(児童コーナー)



7年経ってますがあまり変更されてなく、嬉しかっただ。
2代目の図書館長様からもお褒めの言葉を頂きました^^

今回は追加で

アクリル製スタンドサイン。
内容は図書館様側で差し替えできるよう、A4用紙が入るポケット型に。


自動貸出機スタンドサイン

ブナベース+アクリルUVダイレクトプリント。
7年前はシルクだったろうなー、今は直接プリントできるので表現の幅が広がりますね。


インターネットコーナーサイン


日本語の他、ロシア語、中国語表記。
これからもっとサインにも必要になるんでしょうね、特に中国語などは。


他にも、プレゼン次第ではまた稚内行ける事になるので頑張らないと☆




さて、その夜は・・・・・




さすが港町。
魚めっちゃ旨かったです。
つぼ鯛の焼き物なんかは、札幌じゃなかなか喰えないレベルでした。
「雑魚や」さんでいただきました^^

また行きて〜なぁ。
サイン・看板 : comments (0) : trackback (x)
コメント
コメントはありません。
: URL : : :
コメントする